Team Genpu.org

2015 全日本選手権

2015 全日本選手権

今年の全日本選手権は、10月11日、12日の2日間、江ノ島で開催されました。

9月の終わりから直前の木曜日まで・・・韓国出張でした。
予定が伸びれば全日本に出られない・・・という状況の中・・・苦手な辛い飯をなんとかクリアして、
仕事を予定通りに終わらせ・・・現地で土日過ごし、ホテルで仕事して・・・
帰ってきた翌日、金曜日は、会社休みました。振休です。たぶん。

休んだ金曜日、嫁さんに手伝ってもらって2866をカートップ。
一日家で保管。土曜日は朝早くに出発予定。
2015-10-10 07.08.25

で・・・出発ですが。一緒に行くはずだったクリス嬢が体調が悪いとのこと・・・
予定を変更して、僕は一人旅、クリス嬢は新幹線で後で合流、ということに。

予定通り7時過ぎに神戸の自宅を出発。
京都付近で渋滞に巻き込まれながらも・・・その後は順調に巡航。
厚木ICを降りてから湘南までバイパスがつながっていて、快適にクリアできたこともあって、
14時過ぎに江ノ島に到着。

無事艇を下ろし、総会にも間に合い、出だしが良かったように思えましたが・・・
韓国でひいた風邪が治ってなくて、総会の前から頭痛が。
寝なきゃ、と思ってアルコールを入れずに寝ましたが・・・
夜中に何度も汗びっしょりで目が覚めて・・・いやぁ。体調最悪やん。

で翌日。
体調悪いです。
ハーバーに着くと・・・ウサギ百万匹。
朝早くは8m/sくらいで、レースできるんじゃない?って感じの風でしたが、
予報は風が上がる、、、とのことで、この日はノーレースに。
いや。ラッキーでした。体調悪いのにこんな風。出たら危なかった。(^^ゞ
2015-10-11 17.05.41

レースが無くなって、かわりに座学のイベントが開かれ・・・
昼から予定を早めてパーティ。
ホテルに帰ってから、クリス嬢と飲み直し・・・
2015-10-11 18.49.252015-10-11 18.49.302015-10-11 19.12.54
チェーン店の居酒屋ですが、なかなか美味いお店で新鮮な魚貝と美味い酒をいただき、
いい感じでほろよって就寝。

さて二日目。

前日とは打って変わって風が無く。
微風~軽風のレースとなりました。

弱い風、しかも触れ回る。すっごい難しい風、この先どうなるか、の予測は難しい。
いまある風に対応して兎に角前にでるだけ・・・というレース展開。

2レースしかできませんでしたが、どちらのレースも、比較的後ろから追いかける展開。
特に2レース目は、上マークでマークタッチしてしまってほぼ最下位からの追い上げ。
かなり絶望的な展開でしたが・・・上→下でうまくブローをとらえることができて、
先行艇をゴボウ抜きすることでき・・・最終、7位フィニッシュ。

1レース目は4位だったので、総合は5位か6位くらいだろうなぁ、と思っていたのですが。
いつもトップをとるチームが、1レース目はトップだけど2レース目は13位、とか、
2レース目は1位取ったのに、1レース目は15位でした、とか、浮き沈みが激しい難しい
レースだったようで・・・2レースとも手堅く10位以内におさめたチームが1位~3位に。

優勝は、2位-4位の江ノ島)戸室・堀ノ内組。準優勝は、3位-5位の稲毛)軽部夫妻組。
そして総合3位は・・・なんと、2866弦風!4位-7位、でしが、他のチームがいずれかの
レースで成績を落とす中、比較的上位にしがみつけた結果。

2015-10-14 21.55.08

全日本最高位。
ずっとこの場所にいられるように・・・したいですねぇ。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です