Team Genpu.org

蒲郡に向けて~コソ連その1

蒲郡に向けて~コソ連その1

スプリングで滞在の宿を早めにチェックアウトして、I川さんオススメの、bills七里ヶ浜で朝飯。このお店、オーストラリアのシドニーに本店があって、世界中のセレブから「世界一の朝食」と評されているらしい。僕は、スクランブルエッグとケールサラダをセレクト。フルオージーブレックファストってのにすれば、ベーコンとかソーセージがついてきて、すごくボリュームがありました。

腹を満たしてから、蒲郡へ移動。
今回は、I川艇も蒲郡へ置くとのことで、一緒に移動。途中、カッコいいシトロエンを運転させてもらったり、静岡SAのお約束、ソフトクリームを食べたり、わりとゆっくり移動。それでも昼頃に蒲郡に到着。

艇を置く手続きをして、艇を下ろし、昼飯を食べに行って・・・気がつくと14時過ぎてたので、この日は練習は止めにして、ハーバーの周りを探検。さ~っと車で回ってみましたが、食事に困りそうな感じですね。

この日は豊川に宿泊。
なかなか良いホテルを見つけましたが、、、ハーバーから、遠い。
時間的には30分くらいですが、車の量が多いからか、すごく遠く感じる。
練習の時にはいいかもしれないけれど、ワールド本番ではツライかなぁ。

さて翌日。
ワールド参加予定チームで蒲郡一番乗り~の出艇。
Max 4m/sくらいの軽風で、240°くらい、渥美半島を越してくる海風。
練習ではSONYのアクションカムをつけて動画を撮ってますが、帰ってきてから発見したこと:
・動画に重ねられる速度表示の単位をノットにできる!
・アクションカムで記録したGPSデータを二次利用できる!
GPSデータの二次利用は、便利。わざわざ別のGPSドングルを積まなくてもOK。
アクションカムから吸い出したデータをGoogleアースで読める形式に変換して、Google Mapのレイヤで軌跡を描いてみたら・・・下の絵のような感じに。今後活用できそう。

この日は軽風すぎて波があまり無かったけれど、蒲郡独特?の波の感じを掴むように、意識してセーリング。この波を夏までに克服できるかなぁ。ということで、しばらく2866は蒲郡にいてもらいます。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です