Team Genpu.org

蒲郡に向けて~コソ連その2

蒲郡に向けて~コソ連その2

GWがあけて、次の週末、5/13、14でコソ連2回目、してきました。

朝9時くらいに神戸を出発、長島SAで早めの昼飯を食って、昼過ぎに海陽YHに到着。
前線の影響で荒れ気味な天気・・・で、午前中は、Max 17m/sで赤旗、出艇禁止だったようで、到着したときの天候が心配でしたが・・・峠を越して黄旗にはなっていたものの、レベル2の出港注意。

雨は止んでしまっていたので、どうしようかなぁ、と迷っていたら、だんだんと風が落ち、大学生が出だしました。学生が出るんだったら僕らも、と、艤装して出艇。結果、Max 7m/s くらい、で、練習するには程よい感じでした。

この日のお宿は、浜名湖西岸のビジネスホテル。
三谷駅近くか、遠くても豊川に泊まりたかったんですが、全然ホテルの空きがなくて、車で1時間の距離離れないと取れない状況だったのでしかたなく・・・で、刈谷辺りにしようか、浜名湖にしようか、迷ったんですが、鰻が食べたい、ということで、浜名湖に決定。なので晩飯は、当然、鰻。前に一度行ったことのある、うな善さんへ。

翌日日曜日。
天気予報どおり、晴れです。いい天気です。風がありません。
隣では何やらライブイベントをやってるようで、朝から結構な音圧・・・このせいで近隣のホテルが取れなかったみたい。とりあえず艤装して、出艇。しばらく軽風で練習。

13時過ぎくらいから風向きが南に変わって、ブローが入ってきて、6m/sくらいに。で、波も出てきて、、、蒲郡特有の、全方向から攻めてくる波が、来ました。これに慣れるために来てるんだ~と集中して波切り&波乗りのハンドリング練習。
だいぶん慣れましたよ。まだまだ、2連続で正面からくるやつ、には対応しきれず突っ込んでしまいますが。もうちょっとかな。

アクションカムで映像&GPSデータとって、別途GPSドングルも積んでデータゲット。
後で軌跡を見ると、なかなか面白いです。

次回は、6月17日、18日に練習予定。
一緒に練習してくれるチーム募集中っす。

«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です