Team Genpu.org

スプリングレガッタ&西日本選手権

スプリングレガッタ&西日本選手権

どうもFacebookで近況をアップすると、ブログを書くのを忘れちゃいます・・・
今年度、すでに2レガッタ終わってしまいました。

4月は葉山でスプリングレガッタ。クリス嬢と参加。
結果は、15 – 1 – 12 – 13 – 8 – 8 で、15位がカットされて、25艇中、総合9位。
ぎりぎりシングルでした。
2レース目の1位は、1上に向かう途中、上にいた葉山の山本さんが
なかなかタックしてくれず、ほぼ1本で上まで連れて行かれ・・・気づいたらトップ回航。
その後は1上のコースを振り返りながら、棚牡丹1位を死守した結果。
山村チームに追い上げられながら、ドキドキしながらも振り切れたのは、収穫。
願わくば、こういうレースがだいたい全部、という風になりたい。

で。

7月の西日本選手権は、クリス嬢がイタリア訪問中、ということで、
何年か前に優勝カップを高松に持って帰ってそれっきり、な、多田さんを
誘い、一緒に参加することに。
1レース目、多田さんに舵を持ってもらい、僕はクルーを。
多田さんのハンドリングで艇速が良かったのと、コースで外さなかったのと、で、
圧巻のダントツ1位フィニッシュ。さすが多田さん。
2レース目、3レース目は、僕が舵を持ち・・・だんだん風が上がってくる中、
このところの睡眠不足が仇となり、疲れ切ってしまって・・・
2レース目、4位、3レース目、9位、と順位を落とすことに。
それでも1レース目の1位がきいて、総合は12艇中、4位。
惜しくも総合の入賞は逃しましたが、グランドマスターで1位の賞状をもらいました。

2015-07-12 20.37.03

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です