Team Genpu.org

スプリングレガッタ

スプリングレガッタ

なんだか、遠征の前には出張、ってのがジンクスになってるみたいで。
スプリングレガッタの直前、韓国へ1週間以上の出張に行って、
毎日、辛い~食事と韓国焼酎で胃を荒らし・・・日本に帰国した翌々日に
葉山へ移動、という、けっこう強行なスケジュールでスプリングレガッタに参加してきました。

今回、クルーは、クリス嬢が仕事、ということで、ス~パ~、な小澤さんにお願い。
ちょうど和歌山の方々も参加の予定がない、とのことで、快諾いただき、
去年の和歌山ワールドメモリアルレガッタ優勝コンビの再結成。
いつもなら、レース前日に葉山に艇を下ろせるようなペースで移動するのだけれど、
出張の疲れもあるし、遅めの出発で、艇は下ろさずにホテルに直行・・・
大阪北港の池田・秋吉組と合流して、プチ前夜祭。

一日目。
予報・予想通り、いい風が吹いてます。
今回、僕らは二人合わせてだいたい130kg。ちょうどいい感じ、なウェイトです。
1レース目。
スタートは良くなかったと思いますが、小澤さんのコース取りが栄え、6位フィニッシュ。
レースの展開は忘れちゃいましたが、なんとなく・・・体力的に不安?な感じが・・・
2レース目。
上マーク、10位くらいで回ろうかとしていたのですが・・・
アプローチでタックして前を見ると、緑色のボートが風上向いて止まってます~
マークとのルームは、ギリギリ通れないくらい・・・で、マークを回れず、ジャイブしてかわして・・・
ずいぶん遅れちゃいました。その後も調子に乗れず・・・着順は23位。はぁ。カットレース決定~。
その後、3レース目、4レース目は、6位、8位でフィニッシュ。
ダメダメな2レース目以外は、いいところでフィニッシュできましが、
体力的には、もういいわぁ~っ、って感じ。4レース目は、キツかった。

レースが終わって、レセプションパーティ。
毎年、スプリングレガッタで、TOYの発表・表彰と、皆勤賞の表彰がありますが、
僕は、去年全てのレースに参加or運営したので、パ~フェクト~な皆勤賞を受賞しました。
DSC00577m

さて、2日目。
1日目よりは吹かない予報で・・・
2日目の1レース目は、僕らの風でした。スタートも良く、1上は2位回航。
順位をキープしようと頑張ったんですが、佐藤・村岸組に抜かれてしまい、3位フィニッシュ。
その後は、少し風が上がって、2レース目、3レース目は、どちらも9位フィニッシュ。
最終レースは、疲れ果ててしまって・・・(ーー;) 15位フィニッシュ。

全部で8レースだったので、2レースカット、で、23位と15位がカットされて、
6-6-8-3-9-9 で41ポイント。総合は8位、GMクラスで1位でした。

DSC00652m

出張の疲れか、体力的にはイマイチなレガッタですが、すっごいダメダメなレースを除けば、
だいたいシングルでフィニッシュできました。
去年からこのあたりの位置に定着している感じ。
ずっとこの位置でいられるよう頑張ります。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です