Team Genpu.org

1ヶ月ぶり?の練習

1ヶ月ぶり?の練習

前回の練習は、10月の頭。ほぼ1ヶ月ぶりの練習。

前回は10m/sオーバーの強風でしたが、今日は朝からいい天気。風は弱そうです。
11時半頃にクルーを拾って、ハーバーに着いたら12時くらい。
聞くと、午前中は風がほとんど無かったとのこと。
少し風が出てきたところでハーバー着となったようで、今日はゆっくりでもOKだったようです。

ぼちぼち艤装して、昼飯を食って、1時頃出艇。
C、D海域へ出て行きましたが、ブローでもクルーが少しハイクするくらいで、
だいたいはオンセンターからオンデッキになるかならないか、の微風~軽風のコンディション。

セールトリムを確認して、ロールタックの練習をして、
ジブセールトリムのレクチャーをして、2時間半ほど練習してハーバーバック。
途中で風が無くなって、帰るまでにえっらい時間がかかりましたが、
4時ちょっとすぎに上がりました。

来週は、江ノ島へ遠征。オータムレガッタ。
がんばろ。

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です